人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルクリニックに通っている精神保健福祉士の日記


by tanpopo77m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「人生、ここにあり」特別上映会&イベント

「人生、ここにあり」特別上映会&イベント_c0093850_20104495.jpg

20日(日)さん太ホール・さん太広場での上映会とイベントがあと5日になりました。
毎晩夢に出てきて、汗かいて目覚めています。

私はいつも何かに夢中になっていたいタイプで、今はこの上映会のことに一生懸命。
昨日夕方はさん太広場・ホールの打ち合わせで試しに上映してみて、スタッフの方と打ち合わせ。
今日は総合司会を引き受けてくれた田淵さんと打ち合わせ。

ベル総合福祉専門学校などの専門学校に案内に行ったり、して来ました。

その合間に取りに行きそびれていた自分の薬を薬局に取りに行き、そこでも映画の宣伝。薬局の方、興味を示してくれて嬉しかったなあ。
ついつい、「精神科薬を扱っておられるから、この映画いいと思いますよ」なんて話してしまいました。

回転焼きやってるA型事業所にチラシ持って行ったり、知り合いの保健師さんにチケット届けたり。

猫の手も借りたい感じです。

でも、勘違いしないでくださいね。私はそう状態ではありません。
以前Nクリニックで、あなたがこれまでうまくやってこれたのは軽そう状態だったから、と言われたけれど、私の認識では違います。何もかも病気にしないでほしいものです。

軽いうつ状態です。けれど、目の前にやるべきことがあるから、力を振り絞ってやってます。
仲間と協力して何かを成し遂げるのは、とても楽しく達成感があるものです。

淡々と暮らすのは苦手だな。あまりにも平凡な暮らしは。

明日も忙しくなりそうです。
明後日は初めてFMラジオに出ます。でも知り合いの森田恵子さんの番組だから、ゆったり構えてます。
by tanpopo77m | 2012-05-15 20:12 | 映画