人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルクリニックに通っている精神保健福祉士の日記


by tanpopo77m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやー なかなか大変

この間から就労継続支援B型への移行の手続きをしている。
消防署にも行き、市役所にも。その間にたくさんの書類を作ってます。

前の職場では上司がすべてしてくれていたから、こんな仕事は初めてで、わからないことだらけ。
いつもはおおざっぱな私。
書類にこんなこと許されることなく、修正がいくつも入る。
何年か前にB型に移行した作業所の人に教えてもらったりしながら何とかやっているけど、助っ人がほしいな。

就労したばかりの人、弁護士、警察にお世話になってる人、家族関係が心配な人、試験通所中の人、話をゆっくり聞いてほしい人、、、いっぱいいるのになかなか時間が取れず、私自身いたたまれない。

常勤職員一人ではやっぱり限界がある。
カフェも毎日営業してるから、朝到着して一番にするのは玄米洗うこと。

カフェのこと、お菓子作りのこと、販売、もちろんメンバーのこと、近隣と仲良くすること、関係機関と連携すること。

いつも現在と未来を見据えて考える。

子育てもほとんど終わり、私の人生は今この仕事が中心。
いや、すべてと言っていいものになっている。

スローカフェタンポポを作ってから、今までたくさんの人が利用してくれた。
お客としてもたくさんの人が来てくれた。
英会話教室や書道教室にも一般の方がたくさん来てくれている。
ありがたいとほんとに感謝している。
人に恵まれてきた。

今、少し大変だけど、周りのみんなに助けられてきっと乗り越えられる。
今までいつもそうだったもの。

がんばるぞ。

応援してね。
by tanpopo77m | 2011-12-24 19:41 | 日記