人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルクリニックに通っている精神保健福祉士の日記


by tanpopo77m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつのお薬とさようならします &ピアノ&子ども

今日、主治医が居ないことは知っていたのだけれど、だからこそかな、病院に行って薬の相談をしてきた。
初めての医者だったが、的確なアドバイスをくれた。
「薬をやめるなら、その意思を固めて、もうやめましょう」と言われ、一週間分のパキシルと整腸剤のビオフェルミンだけ出してもらった。
昨日から10mlに減らしているパキシルを、一週間後から隔日に飲み、それで終了。
うまくいくといいな。
うまくいきますように。
夜はピアノのレッスンに行ってきた。
もちろん練習して。練習は一時間くらいかな。ピアノに向うと集中できる。
他のことは考えず、無心になれる。
ピアノの先生宅に行ったら、前の子どもがいて、ちょっと遊んでしまった。
子ども、大好きだ。誰もがあんな時期があったんだよね。
でも、私がその子どもと遊んだりしてる時、付き添いで来ていた母親は携帯でずーっとメールしてた。
何か寂しいな。子どもといる時くらい、メールなんてしなくていいのに。もしかしたら専業主婦の方なのかな。
私は三人の子どもの母親で、仕事もしてきたけど、結構子どもと過ごす時間は大切にしてきたつもり。
川に遊びに行ったり、無人島でキャンプしたり。この時は甥っ子たちも連れて行っておもしろかった。
キャンプはよく行ったなあ。テント張って寝たり。夫はカヌーに子どもを乗せたり、、、。
子どもが育つのは早い。子育ての真っ最中は大変だけど、楽しんでしてほしいな。
by tanpopo77m | 2009-09-30 23:07 | うつ