人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルクリニックに通っている精神保健福祉士の日記


by tanpopo77m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下津井港のラーメン・みよしラーメン

先日、久しぶりに下津井港のラーメンを食べた。食べたのはアコの煮物と海老フライとラーメン。今減量中なので、フライの衣は全部外して食べた。Sさんが「真里ちゃん、3キロやせろー」って言うから、、、。
でもこの日県外から来たお友達は「健康的でええが」って言ってくれた。何だかほっとした。下津井港のラーメン・みよしラーメン_c0093850_22282089.jpgここのラーメン、じーっと見ていると魚でダシを取っているのだけれど、それだけかなあ、、、って感じがする。と言うのも、私はラーメンにはちょっとうるさい。隣で食べておられたお客さんは「やまと」がおいしい、好きだ、と言われたけれど、「やまと」のスープは濁っている。しかも先代から比べるとサービスが悪くなった。ちょっとマスコミに出たから客が並んだりしているけれど、並ぶほどの味ではないなあ。
下津井港のラーメン・みよしラーメン_c0093850_22204696.jpg
「伊達」はわりと好きで時々行ってたけど、最近味が落ちた気がする。日によって味が違いすぎる。そして、ちょっとラーメンにかける情熱が失せているように思って最近食べに行っていない。「天神」は有名だが、ここの欠点は「不潔」何度もゴキちゃんを目にしてしまった・・・・ということで、ラーメン好きな私が岡山市で一番なのはやっぱり「みよしラーメン」だと思う。でもこのラーメン、幻のラーメンになってしまった。今、店を閉めているから。
私にもっと元気があったら継ぐのになあ・・・。
ほんと、悔しいです。みよしラーメンのスープが恋しいです。今夜からパキシルを20から10mlに減薬。眠剤はもう要らないかもしれない。この間、「俺が薬の代わりになってやる」・・と言ってくれた人が居たが、そういう問題なのかどうかわからない。ただ、今持っている薬で、薬を飲まなくて良いようになるように努力しようと思う。
by tanpopo77m | 2009-09-29 22:23 | ラーメン