人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルクリニックに通っている精神保健福祉士の日記


by tanpopo77m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山県立東岡山工業高校のサッカー部、作陽に勝ったぞ!

岡山県立東岡山工業高校のサッカー部、作陽に勝ったぞ!_c0093850_16101122.jpg今日、我が子、sansiroのサッカーの試合があり、えらかったけどがんばって応援に行ってきました。相手は全国高校サッカー大会で二位になった作陽。ボールの保持率、スピードは作陽が上回っていたように思えたけど、チームワークは東岡工の方があったように感じた。県外からの選手がほとんどの作陽と県立の東岡工。0対0で延長戦になり、それでも互いによく守りO対O。PK戦にもつれこみ、結果東岡工が勝った。集中力とあきらめない気持ちが東岡工を勝利に導いてくれたように思った。勝った瞬間となりのお母さんと抱き合い、回りのお母さんたち(私も)目がうるうるでした。「あきらめない」「あせらない」スポーツだけでなく、いろんなこともそうだと思う。来週はいよいよ準決勝。今からハラハラドキドキでーす!!
by tanpopo77m | 2007-02-04 16:24 | 日記