人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルクリニックに通っている精神保健福祉士の日記


by tanpopo77m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい

就労継続支援B型に移行することになり、初めて常勤の職員を雇うことになった。
若い二人と仕事を一緒にして一週間になる。

毎日おいしいパスタを作ってくれたり、おいしいスイーツを作ってくれるので、作業所がとても活気のあるものになってきた。
こんなことは私一人ではとうていできない。

また、小さなことでも相談しながら進めていけるので、心強く、楽しくなってくる。
前向きな二人のおかげだ。

お二人ともそれぞれの夢を持っているだろう。
能力も高く、経験のある方がスローカフェタンポポで一生懸命働いてくれることにとても感謝している。

毎日おいしいものを食べることになって少々体重計に乗るのが恐くなってきたが、まあそれはそれとして、同志が増えてとても嬉しいです。

今夕は利用者の方達と楽しそうに談笑していた。
その笑い声を聞いていたら、涙が出そうになった。
なんて涙もろい私でしょう。(笑)
by tanpopo77m | 2012-02-17 19:26 | 日記